人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物とピザ

 鬼は外、福は内 たぶん西濃地方はそう言うだろうが 地域によっては鬼は内、福は内と言うところもあるみたいです

ランチタイムが終わって 以前働いていたパートのおばちゃんが遊びに来てくれました
その時に お菓子を買って持ってきてくれました いつも何かを持ってきてくれるんです
今回は美味しい草もちに桜餅でした
頂き物とピザ_b0069366_15242935.jpg


夕方に娘がお店に来たので
隣のピザ屋さんでピザを買ってきてもらいました
マルゲリータにマシュマロとチョコのピザ どちらも美味しかったです
頂き物とピザ_b0069366_15254871.jpg


頂き物とピザ_b0069366_1531662.jpg

ご常連さんには 本を薦められました
名門・土岐明智氏の行く末に危機感を抱いていた光秀。信長の四国征伐がさらに彼を追いこんでゆく。ところが、絶望する光秀の前に、天才・信長自身が張りめぐらした策謀が、千載一遇のチャンスを与えた! なぜ光秀は信長を討ったのか。背後に隠された驚くべき状況と、すべてを操る男の存在とは!? 新事実をもとに日本史最大のクーデターの真実に迫る、壮大な歴史捜査ドキュメント!
明智残党狩りの手を逃れた光秀の子・於寉丸(おづるまる)の子孫が書いた
本能寺の変 431年目の真実です
by china_seiko | 2015-02-03 15:18 | 本日の出来事


西湖の台所事情


by china_seiko

フォロー中のブログ