人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己啓発

自己啓発_b0069366_653790.jpg

いつもお世話になっている業者さんから一冊の本が届きました
毎日お店で出るゴミを収集してくださる業者さんです
天気が悪い雨の日や雪の日はかなり大変なのに
毎日休まずに収集していただけて助かっています
職場に出社した時にはすでにゴミはありません
たぶん早朝から仕事をされているんでしょう 想像するだけで大変な仕事です
この時期は特に寒さとも戦いなのだろうと思うと感謝の念に堪えないです

しかし、産業廃棄物収集業者というだけでツライ思いをされてこられたみたいです
上から目線で物を言われたり 子供は「汚い」とイジメられたりと 
とにかくツライ事が多々あったみたいです
そこで社長が収取処分業のイメージを変えたいと まず自分から美化にや礼節を心掛け
自己啓発に頑張ってこられました
そうしているうちに従業員の人たちのモティベートも上がり 
会社全体がいい方向へ進んでいるみたいです
従業員の朝の挨拶に地域の美化、お客さんへの接し方など 
社員が一丸となって行動をされているみたいです

従業員一人一人の自発意識でモティベーションを上げるのは難しいと思います
しかし、この業者さんはみんなが頑張って協力しあっているみたいです
この本を読んで 自分自身も見習わなけばならないと思います

これからもいい会社のままでいてください
by china_seiko | 2016-02-03 06:53 | その他


西湖の台所事情


by china_seiko

フォロー中のブログ