カテゴリ:サラメシ( 23 )

白菜炒めのラーメン

b0069366_07160148.jpg
最近、インフルエンザが流行っているそうです
皆さん十分に気をつけてください

白菜の頭(柔らかいほう)は 日々の料理にはあまり使わないんです
それで すこし多くたまってきたので その白菜を炒めてラーメンで食べてみました
白菜と豚肉はとても相性がいいように思えます
豆板醤を少し足して 食べてみました 美味しく出来ました


[PR]
by china_seiko | 2017-02-04 14:15 | サラメシ

チャーハン

b0069366_2231881.jpg

本日のサラメシはチャーハンです
お客様に提供しているチャーハンには胡椒が入ってないのですが
まかない料理では胡椒を入れています
あっ! 今日はNHKのサラメシが特番じゃなかったかな?
見たいですが仕事なんです 残念
今週は再放送も見ることが出来ないから ビデオを撮っておこうかな
[PR]
by china_seiko | 2016-12-26 14:30 | サラメシ

ワンタン・ライス

MerryX'mas 聖夜はいかがお過ごしでしたか?
土曜日と言う事もあって 昨夜はお客様がかなり少なかったです
たぶん 家族でクリスマスイブを楽しんでおられたのでしょう
友達のお店も静かなもんだって言っていました

b0069366_1521614.jpg

さて、今日のランチタイムは ちょっとバタバタしていました
お昼ごはんもちょい遅くなって 何を食べようか、それとも食べるのをやめようか
なんて思っていたのですが 食欲がそんな気分の時にはワンタンがいいんですよ
つるっと入る喉ごしで 食べやすいのです 
[PR]
by china_seiko | 2016-12-25 15:02 | サラメシ

ラーメン・餃子

昨日の新潟県糸魚川市の火事にはビックリしました
中華料理店が火元だったらしく 鍋に火をつけてその場を離れたのが原因だったらしい
このニュースを聞いて 自分自身改めて気をつけなくてはと思いました
年末に忘れられない大きな家事を思い出しました
b0069366_22142173.jpg

今日のサラメシがラーメン餃子
実は昨日の休日も他店でラーメン・餃子を食べてきました
シンプルなラーメンと餃子は好きなメニューです
[PR]
by china_seiko | 2016-12-23 22:13 | サラメシ

皿うどん

b0069366_22182014.jpg

久しぶりに皿うどんを食べました
好きなんです 美味しいんですよ
パリッとした麺と野菜たっぷり 
[PR]
by china_seiko | 2016-12-20 14:17 | サラメシ

チャーハン

b0069366_22264827.jpg

今日のサラメシはチャーハン
あっ!今日のNHKのサラメシは特番ですね
見たいですが仕事です 残念
NHKのサラメシって好きな番組なんですが 
時間が変わってから なかなか見ることが出来ません
[PR]
by china_seiko | 2016-12-14 22:25 | サラメシ

味噌煮込みうどん

b0069366_7111312.jpg

今日は近くの小学校で運動会があったので ランチタイムはバタバタしました
運動会の休憩時間に来店ですから 皆が同じ時間 
待ち時間も出来てしまい 慌てて帰られる人もいらっしゃいました
天気は曇り、雨が降らなくて良かったですね
[PR]
by china_seiko | 2016-09-17 14:07 | サラメシ

皿うどん 

b0069366_7223168.jpg

久しぶりのサラメシ
今回は皿うどん 久しぶりに食べます
これが美味しいんです
ランチで使った小松菜のおひたしとライス
[PR]
by china_seiko | 2016-08-30 14:19 | サラメシ

お好み焼き

b0069366_14344185.jpg

キャベツの千切りを切りすぎてしまったので それでお好み焼きを作ることにしました
キャベツとねぎ、豚肉、紅しょうがで作ってみました
最近は なんとなく作り方も安定して 美味しくなりつつあります
[PR]
by china_seiko | 2016-07-10 14:37 | サラメシ

ソース焼きそば

b0069366_14302325.jpg


1月から通院していた歯医者さんが やっと終了しました
いやぁ~ 長かったなー
ってほかっておいた年月もかなりのもんだったから仕方がないかも

ランチタイムが終わって歯医者さんへ行く前に作ったのが ソース焼きそば
昨夜、インターネットでニュースを見ていたら 焼きそばの人気ランキングが書いてあり
そこにはレシピも載っていました
見るとどれもケチャップを使用しているんですね
だったらマネして作ってみようと思い作りました

うん、味がやさしくまろやかな感じです
[PR]
by china_seiko | 2016-07-09 14:29 | サラメシ


西湖の台所事情


by china_seiko

プロフィールを見る

ブログパーツ