<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大根餅

本日は定休日です。Windows7が発売 欲しいな~

b0069366_6565034.jpg

久しぶりに大根餅を作ってみました
簡単で美味しい料理 あっというまに完食ですよ

大根・・・・・300g
白玉粉・・・・100g
桜エビ・・・・20g
ベーコン・・・2枚
万能ネギ・・・2~3本
塩・ごま油・サラダ油

① 大根は千切りに切り 塩をふり水気をきる

②ベーコンも細く切り、ネギはみじん切りにする
 
③鍋に油を引き ①と②の材料を炒める。
  炒まったところで ボールに移しておいて
  次の作業をする

④ 白玉粉をボールに入れて水を少しずつ加えて
  なじませる

③ 粉っぽさがなくなったところで 先ほどの
  ボールに入れておいた材料を白玉粉と混ぜる

④ 綺麗に混ざったところで フライパンに油をひき
  中火で焼く。

焦げ目が付き始めたら 裏返して 両面が焼けたら
出来上がり。
[PR]
by china_seiko | 2009-10-22 06:57 | まかない料理

豆腐ハンバーグ

b0069366_716115.jpg

簡単で美味しい料理です
豆腐で作るよりも作りやすいような気がします
厚揚げをつぶして ミンチとニラ、万能ネギを混ぜて
塩・醤油・胡椒などの調味料を加えて
ニラと万能ネギは食べやすいように細かくします
弱火で中まで火が通るようにしてください
大根おろしにお醤油をたらして 食べると美味しいでしょう
[PR]
by china_seiko | 2009-10-21 07:16 | まかない料理

フライドパンプキン

b0069366_723586.jpg

以前作ってはしたものの失敗
思ったようにカリっと揚げられなかったんです
それが今回は なぜか成功
なぜ失敗して なぜ成功したのかは分からないけど
とにかく成功しました
今度はランチのメニューで使ってみよっかな

かぼちゃを細く切り 小麦粉を少しまぶします

たっぷりの油で揚げるだけ
2度揚げするとカッリといくと思います
[PR]
by china_seiko | 2009-10-20 07:23 | まかない料理

休日のお知らせ

b0069366_7274840.gif

いつもご来店ありがとうございます

本日(17日・土曜日)は午後の営業を休業させていただきます

よろしくお願いします
[PR]
by china_seiko | 2009-10-17 07:29 | その他

ランチ

職場の隣の金木犀が咲き始めました
とてもいい香りが漂ってきます
b0069366_845788.jpg

13日(火曜日)のランチ
野菜炒め・ミニ肉丸子・もやしのおひたし・餃子・みかん
b0069366_8465086.jpg


14日(水曜日)
鶏肉の味噌炒め・餃子・サトイモの煮付け・青梗菜とエビの炒め物
b0069366_8481130.jpg

[PR]
by china_seiko | 2009-10-15 08:48 | ランチ

野菜炒めと黒米

b0069366_73092.jpg

なかなか 野菜を摂る機会がなく
今回のまかない料理は野菜炒めにしました
黒米はオーナー宅のご飯です
[PR]
by china_seiko | 2009-10-13 07:30 | まかない料理

ランチ

土曜日にはランチはあまり出ないのですが
今日のランチは完売でした
ヤキソバ・揚げ餃子・こんにゃくの煮付け・マカロニサラダ
b0069366_2282397.jpg


ランチが終わりごろに友達が来店
岐阜駅北口前に 有名なパン屋さんがあり
そこでパンを買って持ってきてくれました
天気が良かったので岐阜から自転車で来たんですよ スッゲー
b0069366_22134182.jpg

クリームパンにあんドーナツそれにアンパン、どれも美味しかったですよ

サカエパン
岐阜市加納栄町通1の9
<058>271-0290
[PR]
by china_seiko | 2009-10-10 22:16 | ランチ

台風一過

b0069366_194328.jpg

非常に強いと言われていた台風18号
予報よりも東にそれて西濃地方は影響が無かったと思います
暴風雨警報も午前中に解除になり
午後には何事も無かったかのような天気
しかし被害を受けた方々もいらっしゃいますからね
[PR]
by china_seiko | 2009-10-08 19:43 | その他

営業

b0069366_764694.jpg

非常に強い台風18号が近づいています
明日は東海地方にかなり近づくらしいです
十分に気をつけてください

ここ数日 日本食研の営業マンがカタログやらサンプルをお持ちしてくれます
とても感じがいい方なのですが 当店はほとんど冷凍食品は使ってないんですよね
しかし、サンプルを食べさせてもらったけど かなり美味しいものばかりでした
[PR]
by china_seiko | 2009-10-07 07:09 | その他


西湖の台所事情


by china_seiko

プロフィールを見る

ブログパーツ