「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

b0069366_655599.jpg


【水曜日】天気:晴れ

ランチメニュー
※ 麻婆豆腐・サツマイモの甘酢和え・もやしのおひたし・餃子・スープ
[PR]
by china_seiko | 2010-11-30 22:55 | ランチ

今日のランチ


b0069366_22144133.jpg


【火曜日】天気:晴れ
鶏肉のスブタ風味・大根サラダ・水菜の生姜炒め・餃子・スープ
[PR]
by china_seiko | 2010-11-29 10:39 | ランチ

鶏肉と大根の葉の炒め物

b0069366_750895.jpg


大根が今は旬で 知り合いの方から頂 大根の葉もついてくるので

鶏肉と一緒に炒めてみました

鶏肉はもも肉を使用、食べやすい大きさに切り 大根葉も食べやすい大きさにきります

フライパンで鶏肉を炒め 色が変ったところで大根葉を入れて炒めます

味付けは塩・醤油・胡椒・味の素・生姜(少々)<生姜はすりおろし

しょうが焼きの要領で味をつけてみてください

菜飯にするのも美味しいですが おかずにするなら オススメの料理ですよ
[PR]
by china_seiko | 2010-11-28 07:53 | まかない料理

今日のランチ

【土曜日】天気:晴れ

ランチメニュー
※ 麻婆豆腐・大根の煮付け・鶏肉と青菜の生姜炒め・餃子・スープ
b0069366_7404827.jpg

[PR]
by china_seiko | 2010-11-27 10:51 | ランチ

今日のランチ

【金曜日】天気:曇り

ランチメニュー
※ 焼きそば・唐揚げ白菜の卵とじ・餃子・スープ
b0069366_22203952.jpg

[PR]
by china_seiko | 2010-11-26 11:30 | ランチ

魚と野菜のチリソース

今日は定休日です
b0069366_8114411.jpg


魚料理はお店のメニューにはないのですが 魚を使った料理を作りたくなり

タラを購入してみました

タラを食べやすい大きさに切り 小麦粉や片栗粉をまぶして カリッと揚げておきます

今回は茄子とトマトを使用して これも食べやすい大きさに切り素揚げをします

お皿にカリッと揚げたタラを乗せておき

エビチリソースに素揚げした野菜を入れて 出来上がったものをタラの上からかけます

カリッと揚げた魚って美味しいですね

このチリソースに合う料理になりました
[PR]
by china_seiko | 2010-11-25 08:11 | まかない料理

今日のランチ

【水曜日】天気:晴れ

ランチメニュー
※ 鶏肉のサラダ仕立て・ひじき・湯豆腐・餃子・スープ
b0069366_813795.jpg

[PR]
by china_seiko | 2010-11-24 11:59 | ランチ

キノコのあえそば

b0069366_7104954.jpg


キノコがスーパーで安かったので キノコで焼きそばを作ってみました

どんな味になるのか検討もつかなかったので とりあえず”えのき”と”しめじ”を使用

白ネギをみじん切りにしておきます

フライパンにニンニクと生姜のみじん切りを炒めて 炒まったところで

キノコを入れます。キノコがある程度炒まったところで湯がいておいた

中華麺を加えて味付けをします。味付けは塩・胡椒・味の素

それにみじん切りにしておいたネギを加えて出来上がり

出来上がった味は ペペロンチーノの味になりました

意外と美味しく もう少しキノコを使って きちんと作ってみます
[PR]
by china_seiko | 2010-11-23 14:01 | まかない料理

根菜の大学芋風味

ランチで使って残った根菜が中途半端に残ってしまい
何かまかない料理を作ろうと考え
根菜をカラッと素上げをして カラメルを作り混ぜあわせました
甘いお菓子が出来ました。胡麻をふりかければ 大学芋ですね
b0069366_7402853.jpg

[PR]
by china_seiko | 2010-11-23 07:40 | まかない料理

今日のランチ

【月曜日】天気:雨

ランチメニュー
※ エビのチリソース煮・ほうれん草のおひたし・根菜の甘酢風味・餃子・スープ
b0069366_7343589.jpg

[PR]
by china_seiko | 2010-11-22 11:15 | ランチ


西湖の台所事情


by china_seiko

プロフィールを見る

ブログパーツ