<   2016年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

定休日のお知らせ





本日、6月30日(木)は定休日です

中国料理 西湖
岐阜県大垣市郭町3丁目73ー1
0584ー73ー2900
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:木曜日
http://www.geocities.jp/china_seiko/
[PR]
by china_seiko | 2016-06-30 00:56 | 情報

本日のランチ

【水曜日】

ランチメニュー
※ 野菜炒め・厚揚げの炒め物・揚げワンタン・餃子・炒飯・スープ
b0069366_15414721.jpg

[PR]
by china_seiko | 2016-06-29 09:55 | ランチ

今日のサラメシ

b0069366_15335254.jpg

今日のサラメシはランチの残り
いやぁ~ 参りました 久しぶりにランチタイムがめちゃめちゃ暇
どーゆー事!!
出勤時に雨が降っていると 結構な確立で暇なんです
それと火曜日、なぜか火曜日って暇なんですよ

お昼には雨も上がって天気もよくなったんだけどね・・・
[PR]
by china_seiko | 2016-06-28 15:35 | サラメシ

本日のランチ

【火曜日】

ランチメニュー
※ 麻婆豆腐・ゴマ唐揚げ・チンゲン菜のおひたし・餃子・スープ
b0069366_15324990.jpg

[PR]
by china_seiko | 2016-06-28 09:51 | ランチ

臨時休業のお知らせ





本日、6月27日(月) 夜の営業は予約のため貸切りとさせていただきます

中国料理 西湖
岐阜県大垣市郭町3丁目73ー1
0584ー73ー2900
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:木曜日
http://www.geocities.jp/china_seiko/
[PR]
by china_seiko | 2016-06-27 13:10 | 情報

本日のランチ

【月曜日】

ランチメニュー
※ 鶏肉のスブタ風味・こんにゃく炒め・サラスパ・餃子・スープ
b0069366_6544851.jpg

[PR]
by china_seiko | 2016-06-27 09:54 | ランチ

試食

いつもお世話になっている 末広精肉店さんから試食のお肉を頂きました
豚もも肉が塩麴に漬けてあって それを何かの料理に使えないかということなんです
作り立てで頂いたので 塩麴が染み込むように一晩寝かせました

もともとお肉は「ヘルシーポーク」と云って 脂の箇所も美味しいお肉なんです
塩麴に漬けることによって 芳醇な優しい味になる気がしました
b0069366_7265958.jpg


焼いてみて そのまま食べてみました 
やはり美味しい

残りはしょうが焼きで食べたのですが 出来立ての温かいのはもちろん 時間が経って冷たくても美味しくいただけました
b0069366_728407.jpg

[PR]
by china_seiko | 2016-06-26 07:28 | まかない料理

本日のサラメシ

b0069366_15355314.jpg

天気予報は一日中曇りだったのだが ランチタイムが終わるころには雨が降り出しました
ランチタイムの最後のお客様は ご常連さん
明日は明知鉄道を乗りに行かれるそうです
ローカル線での旅はのんびりとしていていいですよね
天気がいいことをお祈りします

さて、今日のサラメシは「ソース焼きそばとライス」
友達が海津市の道の駅「クレール平田」で働いているのですが
その友達の作る焼きそばが美味しいらしい
二種類のソースをブレンドしているんだって 銘柄は聞きませんでした
で、私もマネをしてイカリの焼きそばソースと東海地方のソース「コーミソース」を混ぜて作ってみました
イカリの焼きそばソースがまろやかな味なので コーミソースだけの味と違って食べやす味になります
ソースをブレンドして作るのもいいかもね
[PR]
by china_seiko | 2016-06-25 15:42 | サラメシ

サラメシ

最近は雨が続きますねー
来週も雨が続く予報 ま、梅雨だから仕方ないか・・・

しかし、今日のランチタイムはめちゃめちゃ暇でした
おかげでランチの用意した材料が残ってしまって しっかりお昼ごはんを食べることになりました
小食な私はたくさん食べることが出来ないんですけどね

ランチのメニューとほぼ一緒の ゴーヤチャンプルに白身フライの野菜あんかけです
b0069366_22363788.jpg

[PR]
by china_seiko | 2016-06-24 22:36 | サラメシ

本日のランチ

【金曜日】

ランチメニュー
※ ゴーヤチャンプル・白身魚の野菜あんかけ・ブロッコリーのサラダ・餃子・スープ
b0069366_22315795.jpg

[PR]
by china_seiko | 2016-06-24 09:48 | ランチ


西湖の台所事情


by china_seiko

プロフィールを見る

ブログパーツ