「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

本日のランチ

【火曜日】

ランチメニュー
※ ニラ玉炒め・揚げワンタン・サラスパ・餃子・スープ
b0069366_07002078.jpg

[PR]
by china_seiko | 2017-01-31 09:48 | ランチ

冊子の取材

ランチタイムが終わって 15時から大垣ガスさんの冊子の取材がありました
4月号に掲載するとの事
それで店内や料理の写真を撮っていました
大手印刷会社のプロのカメラマンと助手、それにライターさん、
大垣ガスさんの担当の人が来店
写真に興味のある私は気になるのは撮影ですね
一眼レフでの撮影で照明器具もちゃんと設置して三脚も立てての撮影
さすが本格的です
レンズも白玉(高価な白いレンズ)ではなかったですが かなり高価なレンズ
たぶん広角レンズで開放は2.8でしょう 
撮り方は失敗が極力少ないように AEロックでピントを合わせていらしたようでした
(間違っているかもしれません)
自分でふむふむ こんな撮り方があるんだ 確実でいいなーって思って見ていました
しかし、この撮り方をマネしようと思うと三脚は必須なんです
やっぱり私は今まで通りの撮り方で撮ろうなんて思っていました
とにかく皆様お疲れ様でした

大垣ガスさんから頂きました
b0069366_22172941.jpg
b0069366_22174180.jpg

[PR]
by china_seiko | 2017-01-30 22:18 | 本日の出来事

本日のランチ

【月曜日】

ランチメニュー
※ 唐揚げ・大学芋・大根サラダ・炒飯・スープ
b0069366_22043201.jpg

[PR]
by china_seiko | 2017-01-30 09:16 | ランチ

本日のランチ

【金曜日】

ランチメニュー
※ 鶏肉の味噌炒め・キノコ炒め・チンゲン菜のおひたし・餃子・ミニラーメン
b0069366_21563660.jpg

[PR]
by china_seiko | 2017-01-27 09:47 | ランチ

今週のサービスセット

1月27日~1月31日




カニ玉ラーメン・餃子(6個)・ライス ¥850

中国料理 西湖
岐阜県大垣市郭町3丁目73ー1
0584ー73ー2900
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:木曜日
http://www.geocities.jp/china_seiko/
[PR]
by china_seiko | 2017-01-27 00:05 | サービスセット

定休日のお知らせ





本日、1月26日(木)は定休日です

中国料理 西湖
岐阜県大垣市郭町3丁目73ー1
0584ー73ー2900
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:木曜日
http://www.geocities.jp/china_seiko/
[PR]
by china_seiko | 2017-01-26 00:15 | 情報

誕生日

b0069366_21542113.jpg
夜の営業時間にご常連さんが来店
誕生日だったそうで おすそ分けのケーキをいただきました
ヌーヴのケーキです 
スポンジもクリームも美味しいですね

[PR]
by china_seiko | 2017-01-25 21:58 | 本日の出来事

本日のランチ

【水曜日】

ランチメニュー
※ 鶏肉の甘酢あんかけ・ちくわの胡瓜詰め・ほうれん草のおひたし・餃子・ミニラーメン
b0069366_21540810.jpg

[PR]
by china_seiko | 2017-01-25 09:33 | ランチ

本日のランチ

【火曜日】

ランチメニュー
※ 麻婆豆腐・小松菜の炒め物・煮豆・餃子ミニラーメン
b0069366_21382820.jpg

[PR]
by china_seiko | 2017-01-24 08:53 | ランチ

レンジで焼き芋を作る方法

サツマイモを頂いたので 電子レンジで焼き芋を作ってみました
b0069366_22060640.jpg
【材料】
サツマイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中位の大きさ1本

【作り方】
加熱は、2回行います。
まず500wで2分、その後に解凍モードで20分かけて、火を通します。

ちなみに解凍モードは、通常の加熱モード(弱)よりも、低いパワーに設定さ
れています。
機種にもよるようですが、敢えてワット換算すると100?200w程度になるようで
す。解凍モードが無い場合は、参考にしてください。

① サツマイモは、中くらいの大きさのものを用意します。
   まずは、水洗いします。

② 次に、キッチンペーパー2枚を使って、サツマイモを包みます。
  キッチンペーパーは1枚ずつ切り離さずに、くっついたまま使うと、
  包みやすいですよ。
  洗ったサツマイモを、キッチンペーパー2枚で包む。
キッチンペーパーごと、水でヒタヒタに濡らす。

  この状態で、ラップはせずにそのまま電子レンジに入れ、
  500wで2分加熱します。
  500wで2分加熱し終えても、キッチンペーパーはまだ湿ったままです。

  サツマイモ全体が何となく温まった状態で、まだ中まで火が通っていません。

 この状態で再び電子レンジに入れ、「解凍モード」で20分加熱します。
①をそのまま電子レンジに入れ、500wで2分加熱する。

③ さらに解凍モードで20分加熱したらできあがり。

ごく一般的な電子レンジの使い方で、サツマイモを加熱すると、
硬くて甘みに欠けた焼き芋になってしまいます。
でも、水で濡らして「解凍モード」で長時間かけて加熱すると、
レンジで加熱したとは思えないくらい、甘みが強く、
中がしっとりとした焼き芋が出来ます。
「解凍モード」でサツマイモを加熱すると、
サツマイモの内部温度が、ちょうど70度くらいになります。
サツマイモは、70度前後が最も糖分が増えるのだとか。


[PR]
by china_seiko | 2017-01-23 22:06 | まかない料理


西湖の台所事情


by china_seiko

プロフィールを見る

ブログパーツ