台風一過

b0069366_194328.jpg

非常に強いと言われていた台風18号
予報よりも東にそれて西濃地方は影響が無かったと思います
暴風雨警報も午前中に解除になり
午後には何事も無かったかのような天気
しかし被害を受けた方々もいらっしゃいますからね
[PR]
# by china_seiko | 2009-10-08 19:43 | その他

営業

b0069366_764694.jpg

非常に強い台風18号が近づいています
明日は東海地方にかなり近づくらしいです
十分に気をつけてください

ここ数日 日本食研の営業マンがカタログやらサンプルをお持ちしてくれます
とても感じがいい方なのですが 当店はほとんど冷凍食品は使ってないんですよね
しかし、サンプルを食べさせてもらったけど かなり美味しいものばかりでした
[PR]
# by china_seiko | 2009-10-07 07:09 | その他

臨時休業のお知らせ

b0069366_8182092.gif

いつもご来店ありがとうございます
本日9月14日(月)は午後からの営業を休業させていただきます
よろしくお願いします
[PR]
# by china_seiko | 2009-09-14 08:14 | その他

高校野球

b0069366_21471163.gif


ラジオから耳が放せない状態になってしまった
午前11から始まる県立岐阜商業×帝京の試合
水曜日にはPL学園に6-3で勝ち 今回も6-3で帝京高校に勝ち
ベスト4進出となりました
これには仕事が手につきませんでしたねぇ~(アセ;)
でも、来店のお客様、きちんと料理は作りましたよ(笑)
次の試合は愛知県代表の中京大中京 ベスト8に東海勢が2校もあり
中京大中京も都城商に6-4で勝ち準決勝で東海勢が2校になり
決勝をこの2校で戦って欲しいもんです
とにかく明日の準決勝は両校とも頑張って欲しいです
[PR]
# by china_seiko | 2009-08-22 21:47 | その他

藤屋内匠(ふじやたくみ)


お店のオーナー夫妻と行ってきました
近江八景を落雁で表現した 御菓子というより芸術ですね
寛文元年の創業の老舗で とても雰囲気のいいお店でした
店内の従業員の方の対応も親切で感じがよかったですよ
御菓子を買って帰ったはいいけど
とても綺麗で口に入れるのがもったいないです
お土産にオススメですよ
b0069366_6532284.jpg

b0069366_6534890.jpg

b0069366_654124.jpg

b0069366_6543637.jpg

b0069366_6545789.jpg

お店で頂いた御菓子です
b0069366_71147.jpg

見にくいですが これが”近江八景”です
b0069366_712074.jpg


藤屋内匠(ふじやたくみ)
大津市中央3丁目2-28
077-552-3173
[PR]
# by china_seiko | 2009-08-08 06:57 | その他


西湖の台所事情


by china_seiko

プロフィールを見る

ブログパーツ